てぃーだブログ › シーサーSimbaのおきなわ散歩 › KARATE › カラテ大会
 

✝Gospel・ウタ方面✝
ゴスペルEXPLOSION20092009/10/4
ゴスペルライブ@嘉手納基地 BXオープニングセレモニー2009/10/3

☆ヒーリング方面☆
体の不調だけでなく心のカゼにも効くヒーリング・・・まるでエネルギー温泉♪
◆気軽に受けられて効果の早い心理療法。。。心の奥にあるスイッチ切り替えます。

2009年04月20日

カラテ大会

昨日は西原町民体育館でカラテの大会があった。

開会前の練習僕ボクサー
初めての場にも全くひるむ気配なし、いいぞ~GOOD
カラテ大会

第25回 小林流空手道選手権大会 開会式アップ
カラテ大会


大会は成人の部からすすんでいく
カラテ大会

我が屋のロンパンは、幼稚園の部がないので小学校低学年の部に出場。
カラテ大会
幼稚園でデカいのは見慣れてるけど、
低学年の中に入ってもまだ真ん中寄りのサイズだっつ~、、、笑えるニコ

本番がんばり中~僕ボクサー 本人はいつもと同じ調子だけど、見てる方がキンチョーする^^;
カラテ大会
約束通りの大きな声が出てたのでOKだと思いますGOOD

ただ、お友達がひとり、泣いて本番ができなくなってしまったのは、残念でしたダウン
雰囲気にびっくり、プレッシャーになってしまったようですぐすん


はぁ~、ようやく出番が終わって13時半・・・
ふと、「オラ、はらぁへってるだ」と気付いておにぎり頬張ってると。。。

ままぁ~
メダルもらったぁ~
アップ と走ってくるロン晴れ
カラテ大会
おぉっ、よく頑張ったぢゃないか♪

ところで、この若干5才のヒトですけど、こういう情報はどこから得るんでしょうか。。。
カラテ大会
訊いてみたら、やっぱりテレビでQちゃんを見たようです。

このメダル、幼稚園生なのでかなりのハンデをもらってのことなのだろうと思ったのですが、
どうやらそうでもないとのことで、それを聞いてからかなり嬉しくなってきましたアップ

大勢の人の前で演舞するという経験が、
空手だけじゃなくいろんなことに生かされていけばいいなぁ~と、
いい経験させて頂いたことに感謝感謝。

あたしの友達かロンの友達かわからん人々への報告も兼ねて、
押忍っパンチ!



タグ :カラテ

同じカテゴリー(KARATE)の記事

Posted by シンバ at 19:18│Comments(6)KARATE
この記事へのコメント
おぉーー!!
良かったな~♪

一生懸命頑張りなさい。上等さぁ~。。。
Posted by おいさん at 2009年04月21日 10:15
すご~~い! カッコイイさぁ~☆
この度胸の良さ。。 確実に〝ママゆずり〟だね。
おめでとう!!

それにしてもデカイな (*^_^*)
Posted by cleo at 2009年04月21日 20:25
おおっ、演武か…(ほっ)
若干5歳、小学生と戦ったのかと思っちゃったよ!

やっぱ「型」は大切なんだってね、空手だけじゃなく
意味わかんなくても覚えとくとさ、違うんだってさ

とは言え飴玉さん、「型」はあまり好きじゃない(笑)
Posted by candyballcandyball at 2009年04月22日 21:46
★おいさん

家路の道中おいさんに電話してちょ~だいと言うので
ケータイ貸したけど、何とご褒美をねだったとか?
なるほどね~、アタシがお寿司あげたから
「ロン褒めてもらえるコトしたのか?」と脳内に☆が出て
数段いいご褒美くれるであろう人を選んだんだハズよ。。。
すぃませんことです・・・
精神の鍛錬が追いつかなくて^^;
Posted by シンバ at 2009年04月23日 19:39
★cleoちゃん

え゛っ☆
こんなにノミの心臓な乙女をつかまえてナニヲイウw
ね~、ほんと面白いほどデカイっしょ(爆)
Posted by シンバ at 2009年04月23日 19:43
★飴玉ころりん

飴ちゃんフルコンタクトご希望?意外にも肉食系?笑

あたし自身K1とか極真とかから興味持った部分あるんだけど、
どうやら沖縄空手、特に今習ってる小林(しょうりん)流って
ほんとに急所をえぐるような一撃必殺系なのらしく、
大会も型の勝ち抜きでコンタクト制にしないのには
多分マジで危ないとかショー的に魅せれるもんじゃないとかいろいろ理由があるんじゃないかな。

そしてうん、型ダイジみたい。
なんか丹田に力を落としこめるようになるので
グラウンディングのしっかりした人になれそう♪
Posted by シンバ at 2009年04月23日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。